代表ブログ

BLOG

鰻組☆しら河(栄ガスビル店)

date: 2017年9月27日
category: 日記

先々週の週末は恒例の鰻組

 

今回は食べログ16位の「しら河栄ガスビル店」

食べログでは割と順位の入替があって、まぁそもそも上から順番と言っても順番は誰が決めてるんだ?って話もありますけど

 

とにかく栄のど真ん中にあるので混雑、混雑…

雨だし車を停める場所を見つけるにも大渋滞!と思ったら、ラシック駐車場にすんなり入れました

 

栄ガスビルの地下にお店はあります。

エスカレーター降りてみると、あら!

IMG_6745

 

魅力的なお店を発見

ですが、こちらのお店はこの時点で既に120分待ち(;・・)→朝の11時です

では、パンケーキの順番取って2時間待っている間に鰻を食べよう!という話に

 

お隣の鰻屋「しら河」 へ。。。

IMG_6746

 

 

「ひつまぶし」の登場

IMG_6723

 

 

鰻は皮が香ばしくタレもちょうどいいお味でした☆

IMG_6722

 

 

皆さんご機嫌ですw

IMG_6721

 

 

食べ終わったところでお腹いっぱいなので、しばらくウィンドウショッピングして時間調整して戻ってみると…

IMG_6744

 

 

何とパンケーキは165分待ちとなっていました

ちょうど私達の順番となりましたので中に入ってそれぞれ注文٩( •̀ᴗ•́)و

いや、それぞれ注文しなくても一つ頼んでシェアすれば良かったじゃん!と後から思いましたけど(笑)

 

こちらは友達が頼んだティラミスパンケーキ(∩ˊᵕˋ∩)・*

思った以上にコーヒーが苦くて甘いチョコレートとちょうど良い感じです

IMG_6728

 

 

そしてこちらは同じく友達が頼んだチョコバナナパンケーキ(∩ˊᵕˋ∩)・*

IMG_6731

 

 

チョコレートは自分の好きなようにかけて。。。

IMG_6730

 

そして私が頼んだのはこちら「幸せのパンケーキ」(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

お店の看板商品だけあってとっても美味しかった

IMG_6747

 

 

そして帰り道、ラシックの地下「北野エース」を通りかかったら、誰かを囲んで皆さん写真撮ってまして

 

「今なら並ばずにすぐに写真撮れますよ」

と店員さんに言われ、訳もわからず写真撮ってもらいました

IMG_6748

 

で、後から「だれ?」って聞く私w

「えーっ!あんた知らないの??」

と言われてもさっぱり…(–;)

 

たいめいけんの茂出木シェフ!だそうです

茂出木シェフは知らないけど、日本橋たいめいけんでたんぽぽオムライスは食べたことあるよ!!

と言いたかったけど、あまりの顔の黒さと歯の白さに圧倒されて何も言えず終わりました(笑)

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

TOP