UNIVERSAL中瀬のブログ

仕事納めと…

2020年12月25日

弊社は本日仕事納めを迎えることが出来ました。今年はコロナ禍もあっていろいろ突発的な出来事も多かったですが、誰一人欠けることなく最終日を迎えられたのはスタッフそれぞれが感染リスクに対応しながらも日々の業務に集中してくれたおかげだと感謝しています。

 

そんな中、保険スタッフのKさんが本日をもって退社となりました。

ご主人の転勤に伴う引越しと出産間近と重なったこともあって残念ですがやむを得ない選択(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

Kさんは、保険の経験は全くない状態でしたがわずか1年足らずで業務を理解しパートタイマーの立場でありながら充分戦力として活躍してくれました。

そして、それに加えて可愛らしい(⁎˃ᴗ˂⁎)

一緒に食事した時にはその可愛らしさが炸裂しましてその場が爆笑の渦になったことも笑

 

本音を言えば出来ることならずっとチームの一員として働いて貰いたかった。

弊社は女性ばかりの職場なので、家庭環境≧労働環境の図式になりやすい。その中で皆で助け合いながら仕事を続けていける環境を整えてきているつもりですが、引越しが伴うとやはり家庭環境には勝てません。

 

最後にKさんがスタッフ全員にお菓子を分けてくれたのですが、そのお菓子もまた可愛らしく*ˊᵕˋ*

 

記念に保険チームの皆で写真を撮りました٩(ˊᗜˋ*)و

 

そしてKさんのみの写真も撮らせて貰いました✩.*˚

 

用意した花束も彼女のイメージにピッタリ!

元気な赤ちゃんを産んで可愛らしいママになる日はもうすぐです。

 

さて、新しい年に向けて来年はいろんな事にチャレンジしようと思います。

まず1月から月に一度ですが、地元FM岡崎のラジオ番組に出させていただくことになりました。

そして4月には共同出版の本が出ます。

更に6月には現在研修生として活躍している甥っ子が入社してくれる予定。

 

私個人的には、いろんな人に積極的に会いに行く一年に…

その為にもせっかくいただいたこの10連休でしっかり体調を整えて来たる2021年に向け準備します。

このブログに書ききれていないことも思い出しながら記事をアップする連休にもしたいf^^*)

何はともあれ、この一年お付き合いいただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

今年もお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

スタッフ紹介

私たちがお手伝いします。

スタッフの紹介はこちら

社長のブログパート1

社長のブログパート2

社長のブログパート3

関係者向けコンテンツ「岡崎支社(セコム損害保険株式会社)×ユニバーサル さてどうなる?」

株式会社UNIVERSAL 株式会社ユニバーサル、社会保険労務士事務所、ユニバーサル行政書士事務所 |個人のお客様 ( 就職・独身 結婚 離婚出産住宅購入セカンドライフ) |
法人のお客様 ( 創業支援通年業務コスト対策パーソナル事業拡大) | 会社案内スタッフ紹介料金について ブログご相談・お問い合わせ