代表ブログ

BLOG

ありがとうね

date: 2019年8月31日
category: 日記

昨日、スタッフの送別会。

 

Fさんは育児休業中、Kさんは出産を再来月に控えて産休に入るタイミングでの退職となりました。

 

2人とも入社してからすぐに自分の力を最大限発揮して事務所を助けてくれて、どちらも大黒柱的な存在で活躍してくれたスタッフです。

 

入社した当初は独身で結婚の予定もなかった2人は、どちらも幸せなママになりました。女性ばかりの事務所ですのでそれぞれの人生のイベント事が仕事に与える影響は大きいのが常。

 

そんな中でも子育てしながらキャリアを積んでいってもらえる環境を作ってあげたかったのですが、距離がある転居先からの毎日の通勤など肉体的精神的な負担を考えると有能な彼女達を手放すことが彼女達の幸せになるんだと思います。

 

 

 

ということでスタッフ全員(1人は都合が合わず欠席(泣))で食事会でした。

 

スタッフの同級生の妹さんご夫婦が営んでいらっしゃる「ビストロポーレット」。近くにあるのに今まで行ったことがなかったのが不思議。

 

どの料理も丁寧に作られていてとても美味しかったです。

 

 

スタッフとの会話も楽しく、あっという間に時が過ぎました。

そうそう、退職するスタッフに保険会社のS損保さんからお花が届いておりました(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

短い間だったけど、ウチの事務所の激動の時間を一緒に過ごしてくれた大切なメンバーです。

 

本当にありがとうね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

 

 

残ったメンバーと近いうちに新しいメンバーも加わって、そして2人には職場は離れるけど外部のオブザーバーとしてまだ力を借りながら前へ進んで行きます。

 

彼女達が産休や育児休業などでお休みしている間に他のメンバーは努力してどんどん力をつけてくれているのと仕事のやり方をこの機会に見直し、もっと働きやすい職場でありお客様に安心していただける事務所に。

その為に9月からいろいろと変更事項もありますので、順次皆さんにお知らせ出来たらと考えています。

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

 

TOP