代表ブログ

BLOG

GW後半٩(ˊᗜˋ*)و

date: 2017年5月31日
category: 日記

あ~、すっかりブログの更新をサボってしまって気づけば5月も終わりとなってしまいました

 

GWの出来事が沢山あったので、順番に…なんて思っていたらついつい時間ばかり過ぎてしまいましたので、サクッとGWの想い出を綴っておこうかと思います

 

夜が開けぬうちから高速道路を東へ。。。

IMG_5847

 

 

途中、見事な富士山が見られました

IMG_5853

 

 

そのまま更に東へ。。。

神奈川県横須賀にあります軍港を見に行きました٩( •̀ᴗ•́)و

IMG_5880

 

 

軍港めぐりのクルージングは大人気で朝から長蛇の列。午前中に全てのチケットが売切れ

IMG_5873

 

 

当日お天気も良く、ナビゲーターの解説も上手で、普段なかなか知ることの出来ないイージス艦の見分け方やらいろんな軍艦の役割など知ることが出来て、とっても楽しかったです

ズラリと並ぶ軍艦、壮観です٩(ˊᗜˋ*)و

知らないところで国の為に頑張ってくれている人達がたくさんいるんだと実感した一時でした。

IMG_5936

 

名物(?)の『よこすか海軍カレーパン』を買って次の目的地「鎌倉」へ。。。

IMG_5945

 

 

 

「鎌倉」は大変な賑わいで、人・人・人…

IMG_5957

 

 

人混みをかき分けて進むのに疲れてしまいました

IMG_5958

 

 

もう少しゆっくり歩いて散策してみたかったのですが、早々に退散しまして次に向かったのは。。。

何故か「羽田空港」ですww

IMG_5965

 

 

ここから主人の赴任先である茨城県にてゆっくり休憩し、次の日へ続きます

 

続きは次回。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP