代表ブログ

BLOG

メルセデス・ベンツ岡崎‪ᐠ( ‘ᴗ’ )ᐟ

date: 2017年4月19日
category: 日記

メルセデス・ベンツ岡崎の新ショールームへ行ってまいりました

と言ってもベンツを購入するわけではなく(私にはとても手が届きませんf^^*))、こちらのメルセデス・ベンツ岡崎の社長は私の高校の同級生、そして今回ショールームの設計を手がけたのも私の元クラスメート、ということで有志でお祝いに駆けつけたものです٩(ˊᗜˋ*)و

IMG_5719

 

設計を手がけたのはフジテレビ社屋、刈谷ハイウェイオアシスなどを手がけたU君。

外観は航空母艦をイメージされたとか。。。٩(ˊᗜˋ*)و

こちらのベンツマークは日本で一番大きいサイズとのことで、夜になると白く浮かび上がるそうです

IMG_5720

 

店内はというと、何と言っても広々

こちらは正面階段‪ᐠ( ‘ᴗ’ )ᐟ

IMG_5716

 

 

2階から見下ろすとこんな感じ

IMG_5718

 

 

店内にいながら自分の車の修理点検の様子が見れます‪ᐠ( ‘ᴗ’ )ᐟしかもカッコ良く見えますね~☆

IMG_5715

 

 

こちらは購入した車の引渡し場所。

ここで新車に乗り込んで、向こうのシャッターが開き、颯爽と出発出来るとのこと٩(ˊᗜˋ*)و

うーん、羨ましい~。。

IMG_5714

 

 

そして設計士のU君と言えば刈谷ハイウェイオアシス同様、トイレのデザインが気になります

こちらは男性用トイレ(誰もいない時にこっそり見せていただきましたw)

何と壁面にベンツが映像として写し出され、何だか1人用映画館みたい

IMG_5713

 

 

女性用は映像はないけど、赤を基調にしたとっても可愛い雰囲気で大好評でした(。•ᴗ•。)♡

IMG_5712

 

2階のカフェでいただいたコーヒー。お茶菓子までベンツ仕様

IMG_5725

 

有志でお届けした開店祝はこちらのミニチュア。

2階のカフェスペースに飾っていただく予定です(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

IMG_5676

 

IMG_5677

 

 

ここで、社長のFさんと設計士のU君を囲んで

IMG_5724

 

設計士の先生の説明を受けながら上質の空間で楽しいひと時を過ごすことが出来ました☆

 

次の飲み会も楽しく終わりました(o^^o)♪

IMG_5727

 

 

家に帰ってから、社長にいただいた手土産を見てみますと。。。

IMG_5732

 

 

帝国ホテルのクッキー美味しそう(☆∀☆)

IMG_5733

 

 

そしてもう一つ。。。

IMG_5734

 

私の大好きな「両口屋是清の千なり」!

IMG_5736

 

 

と思ったら何と!ベンツのマークの千なりでした

IMG_5737

 

 

いやー、勿体なくて食べられない。。。

わけはなくて、美味しくいただきましたww

 

何だか上質な空間と上質なお菓子、楽しい人達との時間で自分も上質になったような。。。f^^*)

気がしただけです、ハイ。

 

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

TOP